よろしくお願いします み〜な 07/02/25(日) 18:39:55 ID:ssHwXILV
600試合と少なめですがご教授ください、お願いします。m(_ _*)m
悪いところだらけで何から手をつければいいのか、具体的にどうすればいいかがわかりません。
>> 氷室 07/02/26(月) 02:24:02 ID:sX4O01Hp
@親和了の割合が低すぎる
 もっと親で押してみてください。

Aリーチの精度が悪い
 ついてない面もあるでしょうが
 いくらなんでも悪すぎです。
 リーチに放縦の割合が多い事を考えても
 悪形低打点追っかけが多過ぎるんじゃないかな?

B副露の精度が悪い
 副露率、打点、先制2副露が低いです。
  
C全体的に守備力が低い
 面前時、副露時共に守備力が低いですね。
 リーチ、高打点副露にもっともっと降りましょう。
 それだけでもラスをもっと減らせるはずです。
 
 
 
>> み〜な 07/02/27(火) 23:40:01 ID:rA4lopkb
氷室さん、お早いレスありがとうございます。
1については全く意識してませんでした。
(親のときは子の時より若干押す程度で打ってました。)
親の時のデータを見たところ、放銃率が15.6%を超えてて局あたり支出が子の時よりも120点以上増えてました(^-^;;;

2について調べてみましたところ
通常時のリーチが両面率57%、追っかけ時のリーチが両面率64%、追っかけあがり率が20.4%程度でした。
悪形追っかけはできる限りしないように心掛けてるんですが(追っかけこそあがれる広い待ちに寄せる、どうしようもない場合のみ棒テンくらいの感覚)どこまでをついてないとしていいものか、基準がよくわからないです(^-^;;

3についてはこちらに置かれてある牌譜を拝見させて頂いたところ、最も掛け離れてた部分と感じました。
2フーロそのものと2フーロ時のホンイツ、トイトイの複合率が低すぎることからの低打点と思いましたので早速改善して打ってみます。

4については攻めるラインを(特に子の時は)1ランク落としてみようかなと思ってるのですが、ただでさえ低すぎるあがり率がさらに下がってしまいそうで不安です・・・。
>> 氷室 07/02/28(水) 07:04:48 ID:y7GJWDad

親和了率30を目指して頑張ってください。


追っかけ時2面率は俺よか相当高いね・・・
打点はどうでしょう?
俺で2面追っかけ55パー、打点8286
クソ待ち追っかけ45パー、打点9071


ホンイツ、トイトイ、も重要だけど
役牌をもっと大事にしてみてはどうでしょう?
結果的にホンイツ、トイトイ率も上がるだろうし
2副露率、先制2副露率、2副露時和了率、
2副露時放縦率
等、副露技術の改善が計れると思いますよ。


守備的に打つと決めた場合
ある程度攻撃能力が落ちるのはしょうがないです。
(親和了率改善で出来るだけカバーしてくださいw)
ただし・・・守備を考える際、
率も重要ですけど
それより高打点に放縦しない事を考えて
打ってくださいね?
(少々辛口にコメントすれば、
 高いのにも安いのにもたくさん振ってる
 データなので・・・
 安いのはとりあえずいいので
 高いのにはキッチリ注意して降りてください。)



 
  
  
>> み〜な 07/03/01(木) 01:37:57 ID:LXJuZL9v
2については
追っかけリャンメン時打点8044
追っかけクソ待ち時打点7273でした。
確かに愚形リーのみとか2600とかで追っかけが
多いのかもしれません・・・。
クソ待ち追っかけはサンプル数が65回程度なのでまだ何ともいいづらい部分もありますが気をつけてみます。

4については・・・うーん(^-^;;染めやドラフーロへの意識は個人的には敏感なつもりなんですが・・・(^-^;;難しいですね・・・笑
親でもう少しあがれるように頑張ります。

名前
E-mail
コメント
削除キー

bbs-top
top


バグ・不具合はこちらへご報告お願いします
無料レンタル画像掲示板

料金は一切かかりません!!
登録しなくても1クリックチャット開始できます!