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ヤマハ CA-1000Vの修理 その21 マランツに連敗 返信 07/11/17(土) 20:59:43 ID:15CVZCFS 通報
角のスキマを接着してる間にボンネットの内側を見たところです。
廃熱用のプラスチック製ルーバーが熱の影響か、かなり湾曲してしまっています。
そのチカラで合板の接着面が剥がれていますので、この部分も接着します。
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ヤマハ CA-1000Vの修理 その20 マランツに連敗 返信 07/11/17(土) 20:52:52 ID:15CVZCFS 通報
どーでもいい事なのかもしれませんが、角っこのこんな「スキマ」がやたらと気になるんですねぇ。
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ヤマハ CA-1000Vの修理 その19 マランツに連敗 返信 07/11/17(土) 20:47:25 ID:15CVZCFS 通報
ヤマハの上にヤマハを載せて(w 試聴中です。
当初の5件の問題点は全てクリアされて問題なく動作しています。
今回は調整用の半固定抵抗を交換していないので、DCモレやアイドリング調整は行っていません。
A級動作に切替ると、Rchが約1A、Lchが約0.8Aのアイドリング電流が流れています。
このことから、Rchは約15ワット、Lchは約10ワットくらいまでA級動作しているようです。
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ヤマハ CA-1000Vの修理 その18 マランツに連敗 返信 07/11/17(土) 20:37:36 ID:15CVZCFS 通報
通信販売で注文していた電球が届いたので、一気に組上げます。
リアパネルのスピーカー端子やサービスコンセントにもかなりの汚れが堆積しているので
直接手が触れるところでもあり、ここも清掃します。
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ヤマハ CA-1000Vの修理 その17 マランツに連敗 返信 07/11/16(金) 22:40:34 ID:15CVZCFS 通報
A級動作も可能なためと、かなりの発熱の影響と経年変化のためか、
パワートランジスタと放熱器の密着具合が悪くなっていそうなので、
一旦取外してシリコングリスを塗りなおします。
ついでに各トランジスタのHfeを測定してみたところ、かなりのばらつきが出ています。
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