Q:うちのおばあちゃんは「スパゲッティ」のことを「スパゲテー」としか言えません。何かの病気ですか?A:外来語を話せるだけ大したものっスよ。ちなみにわつぃのばあちゃんは『ひ』が発音できませんでした。北区の『ヒロミちゃん』を『しろみちゃん』と呼んでますたよ。