mp3 みみずく 11/08/10(水) 20:18:52 ID:mXHZ8Eq+
最近ミュージックCDをmp3にしてPCに取り込んでいるのだけれど、
タグ情報というのか、
取り込んだファイルの名前やプロパティに現れる情報などが
バラバラで鬱陶しい事この上ない。
例えば杏里のCDでは、アーチスト名が
・杏里・ANRI・杏里(ANRI)の3種類で統一されない。
アルバムタイトルや曲名がアルファベット表記になることもあれば、
カタカナ表記になることもある。
アルファベットの場合も半角と全角の区別もCDごとバラバラである。
ちまちまリネームしていくかなぁ。
でも枚数がそれなりになるとげんなりする。

最近ツレがバイクにハマっている。
もともと乗り物が好きで昔はバイクにも乗っていたのだが、
この前までは家に小さいバイクがいくつか置いてあるだけで乗り回すことはしなかった。
そんな彼だが今は大きなバイク(ビッククルーザーとかではなく、普通のバイク)を手に入れ
毎週チョイ乗りを楽しんでいる。
私もバイクの車検を取ろうかなぁなどと思いがちょっと頭をよぎる。
>> たびお 11/08/11(木) 23:46:31 ID:yf8B88Cf
タグ整理はホントにめんどっちーですよねっ!
おいらiTuneでCD整理してて、ネットのデータベース?とかでCDの曲名とか勝手に取得してくれるのはありがたいんですけど、
おんなじ目に合ってますよっ!
誰がデータベース管理してんのかなあ・・・
おいら仕方なしに自分で逐一自分なりの統一してます。
でも意外に時間はかからないです。
iTuneだとドラッグでごそっと反転して一気に名前とか書きかえられますんで、もしかしたらみみずくさんの要望にあうんじゃないでしょうか?よかったらタグ編集目的だけでお試ししてみてはどうでしょう?

バイク挑戦いいですねえ。おいらまだ自動車さえわかばで(3月1日取得なので)五か月たってもまだビビってますので、二輪はとてもとても考えただけで怖いです。
>> みみずく 11/08/12(金) 06:22:04 ID:OZxg/Lwc
iTuneって使ったことないですね。
携帯mp3プレーヤーも極力D&Dで取り込めるものを使うようにしてましたので
i-podもWALKMANも使いたいと思いませんでした。
ですのでメジャーなソフトですがiTuneを使う機会がなかった訳です。
>> みみずく 11/08/12(金) 06:33:26 ID:OZxg/Lwc
最近はめっきりバイクに乗らなくなっちゃいましたが、
それでもバイクっていいですよ。
先の友人はスーパー7やスプライトと言うオープンカーに乗ってたりしたのですが
「バイクはそれらとはまた違うよね」って言います。
私には「なんだい、今頃気がついたのかい」ってかんじなんですけどね…。

他にはハーレーに乗っている百姓も居ます。
百姓ですので雨の日には仕事が休みなんですが、
それだとバイクには乗れないって言って、
ハーレーに乗って畑や田んぼに出かけてます。

たぶんバイクって移動するための乗り物じゃないんです。
時間を超越するタイムマシンなんですよ、きっと。
>> たびお 11/08/13(土) 00:44:30 ID:eZGOD/5a
タイムマシン・・・かっこええ!

名前
コメント
削除キー

bbs-top

バグ・不具合はこちらへご報告お願いします
無料レンタル画像掲示板

料金は一切かかりません!!
登録しなくても1クリックチャット開始できます!