笠りつ子 みみずく 11/09/30(金) 07:48:57 ID:SgTi9saU
プロ野球・日本ハムのダルビッシュとの“お泊まり愛”が週刊誌にスッパ抜かれたオフの宮崎合宿で一緒だった妹分の笠りつ子は、
「2月に(古閑さんから)今年いっぱいでツアープロは終わりと聞いていた」と話す。

プロ野球・日本ハムのダルビッシュとの“お泊まり愛”が週刊誌にスッパ抜かれたオフに宮崎合宿で一緒だった妹分の笠りつ子は、
「2月に(古閑さんから)今年いっぱいでツアープロは終わりと聞いていた」と話す。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

日本語って難しいな。
今まで文字を記すことがなかった者(自分)が簡単に文章を書き、それを手軽に発信できるようになったから
しらず訓練されてスキルが上達し、違和感を覚えるようになった。
のか、簡単に発信できるようになって、稚拙な文章を目にする機会が増えた。
のか、どちらか分からないが、日本語は難しいと最近とみに思う。
未だに「お」と「う」と「を」の使い分けが不明だ。
ら抜き言葉に代表される日本語の乱れとか方言の難しさもあるが、
特に難しいのは短い文章でありながら正しい文章だ。
易者がよく使う手法の
「あなたの両親は死んでいませんね」って、どっちなんだよ。
私が笠りつ子なら「ダルビッシュと噂になったことはありません」と抗議したくなる。

ある作家が、作家になる上で最も役立ったことは
「読書はもちろんだが、それをひたすら丸写しすることだった」と言っていた。
多分それによって文章を書く技術が訓練されていくのだろう。
作家になるほどのスキルはいらないが、それでも文章力というのは
その人が読む本のレベルに応じると聞くから、漫画しか読まない私にとっては
一生「日本語は難しいね」と言うのが関の山だろう。

名前
コメント
削除キー

bbs-top

バグ・不具合はこちらへご報告お願いします
無料レンタル画像掲示板

料金は一切かかりません!!
登録しなくても1クリックチャット開始できます!