元祖ワンニャンボードはこちらですとよ!(^^v
こちらの新しく作ったワンニャンボード別室・写真館2代目で投稿していただけますとよ!!(^^ゞ
馴れない鉄道写真 りつ子 12/07/09(月) 22:11:38
過去のものから引っぱり出してきました。
やっぱり、鉄道写真はソ○ジョンさんが撮影したほうが見栄えもいいです。^^;
>> 奈津子 12/07/10(火) 18:45:29
電車の撮影は、電柱などがあるから場所選びもなかなか困難だと思う
あたしも、今年の駅撮りはどうしようか考えています
鉄道写真は、構図も難しいけれどもそれ以上に撮影場所、レンズ選択も困難で鉄道関係者などに迷惑をかけずマナーを守りつつもいい写真を撮るのは至難の業だと思います
それこそ、素人がでしゃばるような領域でもないと思う
>> ソンジョン 12/07/11(水) 21:46:36
りつ子さん
ありがとうなんですっ。(^ー^*)

駅以外の場所で撮影するのなら、撮影地の下見、撮影のシミュレーションなど念入りの準備をしておかないといけないねっ。( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)

人に迷惑をかけるくらいなら、潔く撮影を全てあきらめたほうがいいかもねっ。( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)( ̄∇ ̄|||)

あたしは人に迷惑がかからないように通学通勤ラッシュ時間帯などは避ける、田舎の駅で撮影させてもらうなどそれなりに配慮してますっ。(^^ゞ(^^ゞ
非電化線なら、電柱や障害物もないので構図を考えやすいねっ(^ー^*)
>> 請川玉三郎 12/07/12(木) 22:00:54
第三軌条方式なら、電化されていても電柱や架線は必要ありませんよ、奥さん!!!
日本では第三軌条方式は、ほとんど地下鉄用ですよ、ナハハ、ナハハハ。

人の少ない駅構内やその近くなら、思う存分撮影を楽しめますよ!ただ、線路内に勝手に踏み入ってはいけないのはいうまでもないですよ!

名前
コメント
削除キー

bbs-top

バグ・不具合はこちらへご報告お願いします
無料レンタル画像掲示板

料金は一切かかりません!!
登録しなくても1クリックチャット開始できます!