元祖ワンニャンボードはこちらですとよ!(^^v
こちらの新しく作ったワンニャンボード別室・写真館2代目で投稿していただけますとよ!!(^^ゞ
シャッタースピードが遅いと シンタロー 12/12/21(金) 08:04:07
こうなるんですわ。┐( ̄▽ ̄)┌
電車’だけ’がブレるんですわ。・・・( ̄▽ ̄◎)
この場合は、シャッタースピードは100分の1秒以下やないと正直な話厳しいのう。

この場所は、常に影になってて暗いさかいね。(⌒m ̄〃)
感度UPは、シャッタースピード、絞りがベストの状態でそれでも暗いときにアップせんとアキマヘン。
>> 菊蔵 12/12/22(土) 20:35:15
ここ数日間、鉄道写真が多いけどまるで鉄道まつり状態じゃねえかな、うーん。
常に影になるような状況であったり室内であるとき、ストロボが使えねえ状況のときは頭を痛めるようだな。

次に同じような写真で、シャッタースピードをあげた改良バージョンを撮ることができればまたいいお手本ができるのでアリンス!
>> めぐみ・・・( ̄∇ ̄|||) 12/12/25(火) 21:14:21
この写真の撮影条件は
感度 ISO100
ホワイトバランス 晴天
絞り f3.5
シャッタースピード 60ぶんの1

保存サイズをLargeにすると、8MBを超えました。・・・( ̄∇ ̄|||)
額に入れたり、看板写真用にでもしない限りは高画素機でのLarge保存は意味がありません。
Webで使うなり、2L以下のサイズでプリントするならば保存サイズは一番小さいのでじゅうぶんですとよ。(^^ゞ
>> 力水! 12/12/28(金) 01:30:53
後、AFが遅いのも致命傷ですよね?
実は、年明けにお年玉でCanonの初ミラーレスであるEOS Mを購入しようと思いますが、至るところでのレビューでは、あまり評判が良くないですね。
仕事柄、広角レンズを使用するのですが、今 持っている広角レンズCanonのEFレンズがソケットで繋げばEOS Mでも使用できることで、趣味と仕事でも使えるという利点があります。
オートフォーカスがとても遅いという評価ですが、今までは、別に動いているものを撮ったりしなかったのですが、やっぱり電車の走ってる光景もとってみたいな、とも思っている今日この頃です。
かと言って、○こちゃんみたいに見栄を張ってまで高性能の機種を買う気はありません。
悩むよな〜(´・_・`)
>> シンタロー 12/12/28(金) 12:25:40
EOS Mねえ。
次期モデルがどう改善しているのかは、気になりますのう。・・・( ̄▽ ̄◎)

ソンジョンさんの持ってる、KissX5やったらそないに不満のあるモンには見えんのやけどね。
ミラーレスで考えるんやったら、ディンプはんも愛用しているオリンパスやパナソニック(フォーサーズ)で考えてみるのも一考やな。

思い切って、購入を見送って待つのもひとつの手やと思うんですわ。・・・( ̄▽ ̄◎)
不人気の60Dも、プラボディの質感の無さと連写速度の遅さが気にならんのなら安く買うのも手といえば手かのう。(^_^;;)
>> 力水! 12/12/29(土) 13:00:09
なるほど、、、
これは、もうしばらく様子をみることしよう!
やっぱり手持ちのEFレンズがあるし、携帯性がいいのもEOS Mにこだわりたいとこです。
>> りつ子 12/12/29(土) 19:56:04
力水さん
コンデジ+αの機能性がミラーレス一眼の魅力ですね^^
新製品の事情については、ここでは力水さんにとっての最高の相棒であるとかげさんがよく知っているようです。^^;

シンタローさん
上手く撮影ができなかったと思っても、自分なりに考えを持ち、反省するほうがよっぽど前向きだと思います。^^

名前
コメント
削除キー

bbs-top

バグ・不具合はこちらへご報告お願いします
無料レンタル画像掲示板

料金は一切かかりません!!
登録しなくても1クリックチャット開始できます!