久しぶりに、写真を投稿します。今週の日曜日に関宿の石垣という旅館で撮影してきました。この初代スーパーカブは、ライトは下のほうについています。エンジンもOHV単気筒89ccを搭載しており、ナンバーは新車時よりずっとついているようです。おおまかな部分は、今の中国製スーパーカブともさほど変わらないようです。(笑ハンドルの形状により、かもめカブとも呼ばれていますな。
燃費は良いに越したことはない!!実走燃費50km/Lは最低でも走ってもらわないと困る!!ならば、旧型の日本製スーパーカブにすればいいと思いますとよ!( ̄m ̄*)さて、この型のスーパーカブはどれくらいの台数が残ってるのかなあ?(^^ゞ
今、グーバイクで探してみたのですがいくらタフネスとはいえども初代のカブは見つからないです。中古車として置かれているのは、古くてもあんどんカブ以降のものばかりです。めぐみさんそもそも4サイクルのスクーターではそんなに走らないですしあの燃費性能はカブの特権です。
スンヨップさん、なかなかいいもの撮ってきたネ!!!!今の中華カブなんかより、こっちを再生産してくれたほうが絶対に売れるネ!!!!!
今回のスーパーカブの中国生産切り替えは、大きな間違いでホンダは大きく道を踏み外したとしかいえないのでアリンス。カブの品質が落ちて、壊れやすくなったのかバイク屋さんが修理で泣いてるのでアリンス!!!今回のカブの件でホンダ、見損なったぞ!!!と思う人はおそらく激増しただろうな、うーん。実は、初代カブのほうが壊れにくかったというのが本当じゃねえのかな。
ボクも最近丸目のカブ90を買いました!さすがに、初代のOHVカブはごく稀にしか中古が見つからないです。行灯カブなら、このへんのバイク屋でも見かけます。
皆様コメントどうもありがとうございました。やはり現行スーパーカブよりはこちらのほうが評判もいいようですな。めぐみさんその、燃費はリッター50は走ってもらわないと困ると言っているのは岐阜のバカヌコさんのことでしょうかね?