田上さんへ)今、パーツ届きました。・シン・デザイン バイシクルメカニック川北真太郎 より
パーツ到着了解しました。9日午後伺います。
4月のJBCF開催情報です。■4月17日(日)第14回 JBCF 舞洲クリテリウム■4月24日(日)第5回 JBCF 白浜エアポートクリテリウム舞洲クリテ行きます。現在サイクルプラス白石選手と前泊の予定です。たぶん前日土曜の朝出発でしょう。出走のご連絡お待ちしています!4/9まで。
舞洲:前泊します。白浜:要項、実業団ホームページで確認してください。 山口でサイクルプラス金子選手と合流します。 熊本からいまのところ私一人です。参加募集中!
以下の要項が発表されました。出走等のご連絡をお願いします。http://www.jbcf.jp/jbcfnews/release20110228.html■3月20日(日)第2回 JBCF 熊谷クリテリウム■4月3日(日)第11回 JBCF トラックチャレンジ(西武園競輪場)■4月10日(日)第4回 JBCF 伊吹山ドライブウェイヒルクライム
伊吹山ヒルクラに参加予定です。
この3大会も震災の影響で中止になりました。
本日のチーム練習会は「東北・関東大地震」が、あまりにも被害甚大なため、心情的に気の毒でチームとしては自粛して中止にすることにしました。・シン・デザイン バイシクルメカニックロードレーシングチーム パープルモンキー代表 川北真太郎 より
明日、日曜日は走る予定です。・シン・デザイン バイシクルメカニックロードレーシングチーム パープルモンキー代表 川北真太郎 より
3月27日(日)に山鹿で予定されていた「全国高等学校選抜自転車競技大会」は、先般の東北関東大震災の影響により中止になりました。
いきなりすいませんマウンテンバイクを倒されて、フロントサスから不思議な音が出てます。これは危ないですか?
あら、キミは自転車を整備販売してる立場じゃなかったっけ…?・ってまあ、冗談はさて置き、詳しくは実際に見てみないとわからないね。
■西日本チャレンジサイクルロードレース3/13(日)広島県立中央森林公園サイクリングロード(1 周回12.3Km)広島県車連:http://ww4.tiki.ne.jp/~yuusyun/hiroshima-cf/index.html開催要項:http://ww4.tiki.ne.jp/~yuusyun/hiroshima-cf/2011/west2011/west_2011.pdf■第11回南日本サイクルロードレース3/20(日)鹿児島県;桜島ビジターセンター前駐車場鹿児島県車連:http://kgcf.net/開催要項:http://kgcf.net/_src/sc195/2011kaisaiyokover20110206.1.pdf■実業団 第2回 JBCF 熊谷クリテリウム3/20(日)埼玉県熊谷市JBCFレースカレンダー:http://www.jbcf.jp/docs/2011/JBCF_Series_calendar_20110207.pdf
師匠、詳細にありがとうございます。チタンフレームはある意味一生物だと思いますんでじっくり考えたいと思います。フレームに関してはチタンと決めてます。予算があればライトスピードでもヴァンニコラスでもいいのですけどね(^^;TNiにグラファイトデザインのフォークにクリスキングの組み合わせもカスタム目指す私には魅力的ですね!ほんと自転車作るのは楽しいかぎりですね!
昨日はありがとうございました!さっそく西原方面を走ってきましたがちょっとした改造でここまで走りやすくなるんですね(^^)保険のスーパーローギアも付いてますんで激坂も大丈夫!ウイッパーマンのチェーンもシフトがスパスパ決まりいい感じでした!パナチタンバイクインプレ読みました。かなり良さそうですね!師匠号のあの渋い光沢、私は惚れてしまいました。ただカーボン全盛にあっては存続の危機にあるようですね。何とか私が購入するまで頑張って欲しいもんです。
他にもチタンのフレームメーカーはありますが、パナソニックの他には無い優位な点はワリと安価でフルオーダーできるトコロです。チェーンステーの長さやハンガー下がりなどフレームスケルトンをチョッと調整するだけで自転車って同じ素材でも劇的に変わるんです。世の中カーボン、カーボンばっかし言ってますが、そのカーボンだってメーカーやグレードによってまったく違う性能に変わります。・やっぱり一番は、自分に合った自転車を自由自在に作れるっていうのがポイントですね!
あっ、パナソニックのチタンは、「カーボン全盛にあって存続の危機」では無いです。他のメーカーが安易に中国なんかで作らせるのを尻目に自社でシッカリとイイモノを作り続けています。ただ、メーカーの大本が大メーカーなので、危機感が無いのか宣伝が下手なんですよねぇ。
今日はお忙しい中おじゃましました!エミネンザ号もチェーンとスプロケットが新しくなったおかげで違う雰囲気を醸し出してます。さっそく明日西原方面を試乗してきます。自転車談義も非常に楽しかったです(^^)私の生誕50周年アニバーサリー号もチタン号で決まりそうです。昨日まではカーボンしか無い!って思ってました。チタンって何か重そうってイメージだったからです。しかし師匠号は何と7.4K!しかも経年劣化に強いとの事。ある意味一生物。高価なフレームそうそう買い換える事は不可能。ならばこれしかない!って感じです。50周年号のキーは軽量&カスタマイズ!師匠に夢を叶えていただきたいと思ってます(^^)
今日、パナソニックサイクルテックの企画部、営業企画チームからメールが来て「Goostyle」にて紹介されてるとの連絡がありました。良かったら見てみて下さい。↓「Goostyle」ロードバイクインプレッションhttp://www.goocycle.jp/impression/vol_51.html
ごぶさたしてます(^^;ホリタ君はおじゃましたでしょうか?私も来週おじゃまします!愛車の消耗品交換とスプロケット交換を考えてます。どうぞよろしくお願いいたします!
来ましたよ〜〜〜!住まいが近所なので、またちょくちょく来るそうです!