三苫、南野、遠藤、そして久保。日本代表の中核とも言える選手がこうも次々と負傷によって欠場を余儀なくされる事態は、森保監督にとっても殆ど想定外だったのでは…。まぁその分、中村敬斗らが爆発しているのが今の日本の強みではあるけど。久保は代表離脱はしないようだけど、まだ25歳の選手でもあるから、無理だけはしないでほしいなー。W杯での目先の1勝よりも、今後の久保のサッカー人生の方が大事ではある。もう35歳とかいうのなら、再起不能覚悟で今大会に全てを賭けるというのも、アリかもしれないけどね…。