4stジャイロのエンジンがアイドリング時にカタカタいう事があります。原因としてはアイドリング回転数が低い事なのですが、そうなる原因として多いのがプラグ不良・エアエレメント不良・排気バルブのカーボン溜まり辺りです。プラグやエアエレメントは交換、バルブのカーボンは各メーカーから出ているガソリン添加剤を入れるか、プラグホールからエンジンコンディショナー(泡状の物)を吹き込んでプラグで蓋してキックを半分くらい動かす(少しだけクランキングしてあげる)こと3〜4回、その後10分くらい放置してからエンジンを始動させると良くなる場合が多いです。ただこのやり方でカーボン除去するとその際にプラグが不良を起こす場合が多いので、現在使っているプラグで作業して、エンジンを始動させてエンジンコンディショナーを吐き出させてから新品プラグに換えるのが良いです。
名前の入力を忘れましたが、↑は僕です。