ちょっと明るさが気になったのでざっくり足は明るい色を使うと太く見えるので暗すぎるぐらいがちょうどいい気がします
下の絵を投稿したものです。修正ありがとうございます。足をきれいに表現したかったので、よりリアルな色使いにして頂いたのは助かります!
いま、戦慄の遊戯がはじまる。
元々の絵だと足の部分が黒っぽくてどうなっているか分かりづらかったので少し色を調整してみました。あとキックの絵を変えています。ちょっと微妙かも。もしもっといい案があれば修正していだけると嬉しいです。
サソリの毒がまわった
毎回思うんだけど、こういう人外キャラのポーズってどうやってアイディアひねり出してるんだろ?
>> さん個人的には人間キャラの方が既存と被ったりで大変だと思うのですが…そのキャラクターでしかできないことを優先して考えることが一番大事だと思いますこいつの場合はピンクの3つ瞳を強調するために無駄に頭を持ち上げて光らせてみたり(現実のサソリの目は背中にあるらしいので本当にこの3つの瞳が目に当たる部位なのかは知らない)あとは原作ポーズは絶対使うとして、他作品の同名モンスターのポーズを借りたり、元ネタの生き物について調べたりも意外と面白いネタが見つかりますよ
>人間キャラの方が既存と被ったりで大変まるっきり逆の考え方してました…32×24ドット内に収まり、且つ、ゲーム中に表示されて違和感のない人間のポーズなんて大概が既存のドットにあるから、それを改変すればいいのでラクというのが自分の感覚でした…
大人も子供も、おねーさんに。
敵キャラを操作キャラにしたドットってワクワクするよね