もう一つのベーゼルガとも言えるAMB−V2ウーヴェンのデザインイメージです装甲のイメージは筋肉で、参考にしたのはソウルゲインと栄光号。コイツとベーゼルガから量産しやすい部分を集めてリビルドの換装方式をぶち込んだのがエインヘリアと言う事であとはベーセルガのデザインさえあればエインヘリアを描けますな
これはかなりカッコいいですね。好みのラインです。SEED本編に登場しても違和感ない気がします。リアル体型もすっかり板についてきましたね。やるといって結局まだやっていないんですが、Wikiに画像を転載させていただきたいと思います。
これまでの戦闘描写より素晴らしい処刑という極限という場所に相応しいですね緊迫感溢れる戦闘です、読んでいてワクワクします(笑)関心したのが重武装&装甲を活かした攻撃とコーディ独自の操作ですコーディの能力によるOSの書き換えによる攻撃とダウン時の復旧は面白い描写でしたロングダガーの能力の高さで挽回に成功したのはロングダガーの能力の高さを証明しましたなたぶんロングダガーの数々のテスト結果が、連合MSの基礎になっていると考えます、非人道的なテストも含まれていますけどあとこういう実戦テストは、頻繁に行われていたかとザフトの捕虜を利用したケースもありそうですノワールがストライクEになっていたのは良い描写(笑)そういえば新型ソードストライカーが発表されましたなぁたぶんスウェンもテストしたでしょうし、そんなシーンも入れたかったと思う私でした
完全に戦闘シーンのみと割り切って描いてました。冒頭のリカの決意はそのまま筆者の決意です(笑)とにかく思いつくアイデアは全て投入したつもりです。思ったよりファントムペインの3人がいい連携を見せてくれたので、やっぱりこの3人はいいキャラだなぁと思いました。ロングダガーは2対1の奇襲とはいえ劾を倒した機体ですから、それなりにやれるだろうということで頑張らせてみました。スウェン達も、エースであるとはいえ特別な強化は施されていないパイロットですから、ある程度はやれるだろうと。あのシルエットはソードストライカーの新型だったんですね。隙があれば登場させてみよう。
連合最強(?)のパニッシャーガンダム重量感ではティーガーの比じゃないってヤリスギ?このゴツさでスラーヴァより機動性があるってのも説得力ないなぁ;まぁジ・Oみたいなもんだと思えば正直、20m級っていうより3〜40m級のデザインだよなぁ…
いいですね、こういうの凄く好みです。このラインで行きましょう。こういうガンダムはアニメじゃなかなか出てこないだろうなぁ…。しかし、シンケル機も新型にしないと勝負にならなそうですな。どうしようかな。
00でも相当重装なガンダムがでるようですけどねまぁアニメとして動かすにはシンプルな方がやり易いし見やすいんでしょうかね?ここに武装や専用ストライカー何か描いたらエライ事になりそう…それにしても1号2号共にパイロットが女性なんだよなぁ;女性向きなデザインでは無いですよねぇ…>シンケル機も新型にしないと勝負にならなそうですなパイロットの精神が破壊されつくして戦闘終了になるってのもありそうですがこの辺りはストーリー次第な部分もあるかと
ケルンの人生はこれからだの回実際問題人は皆同じといいますが、やっぱり人種などによって偏見を抱いてしまうことがありますしねぇやっぱりコーディネイターとの人種問題は避けることは出来ない問題かもしれませんねまだコーディネイターは誕生していませんが、今では技術的にはデザイナーベイビー(コーディネイターみたいなの)は出来ると言いますけどもし誕生したら世界にどのような影響をもたらすのやら・・・ケルンのように主義に属していながら主義者にならないケースも実際にはあるので、そういう風なキャラにしてみました特異なケースですが、希望を持たせる意味でもあります彼もシャルスを100%信用してるわけではないですが自分の失われた時間を取り戻す意味でも、ついてく価値はあるんじゃないでしょうかね?本当の自分が動いたわけですから各ジン爆散のシーンは旧式の悲劇と言いましょうか新技術へのせめての反抗・・・しかし新技術に敗れると特徴的なのが空戦ジンのミラコロですねジンフェムウスもよく持ってきたという印象ですがここでも見事な(?)散り方でしたなラウラの元ネタはイラク戦争で派遣されたアメリカ州兵です彼は負傷してその怪我で今まで通りの生活が出来なくなりましたが、それでも彼は後悔していないと言いましたこれは国家に対して義務であったと、そこからヒントをえましたシャルスとラウラは「義務」という考えの違いが二人を交わらせなかったということでしょうかな交わってもそれで決裂しそうな所がありますしね
人の価値観というのは同じ人種であっても様々ですからね。多様な価値観を認めることと受け入れることは違いますし、人がわかりあうというのは非常に難しいことです。ケルンは、「サイゴルの言うがままになっていた場合のシャルス」としていいキャラになりそうかなと思っています。彼が自分の意志で戦うことを決意する瞬間、というのはドラマになりそうだなと思っています。各ジンのやられ方は、あんまり演出せず瞬殺したほうがそれらしいかなぁと思ってあんな感じにしてみました。相手がガンダムみたいなのじゃなくて普通の量産機ってところが余計哀愁を誘いますね。ラウラとシャルスは根本的にバックグラウンドが違いすぎるので、それで上手くいかなかったという感じですね。前提となる価値観というか常識が違うので、お互い好き合っていても、絶対分かり合うことはないという関係かなと。ラウラにとって義務とは従うべきさだめであり、シャルスにとっては押し付けられる負債のようなものだったという違いでしょうか。
エインヘリアバイキングのスケッチ主力量産機より先に量産されるバリエーション機脚は陸戦考えない細脚、最近こういうの多いね揚陸戦を行う必要が無いなら脚なんてこの程度でいいじゃん と胴体がえらくシンプルなのは冷却システムの配置変更の結果とかまだバックパックのデザインが終わってないしそもそもエインヘリアのデザインとある程度合わせる必要があるし更に言えばエインヘリアのデザインしようにもベーゼルガのデザイン上がってない以上どうしようもないじゃん私の描いたの? あれはベーゼルガちゃう バーザムのような何かやと言う訳でベーゼルガのデザイン早くプリーズですのだ
ウーンドウォートな感じですね。スケイルシステムな感じが強く出ればもっと水中用っぽくなりそうな気がします。ベーゼルガに関しては以前頂いたもので特に異論はないですよ。
参考にしたのは黒子オルカタイプと察しの通りウーンドウォードですスケイルモーターは絵にし辛いので色塗りなんかで工夫しないといけないでしょうね参考になるのはブルーや地中グーンでしょうか>以前頂いたもので特に異論はないですよAXYZさんのデザインの方が好みみたいな事言ってませんでしたっけ?
シャルスの姉貴〜は〜ターミネイター〜〜(笑)ジンMSV祭りの開催こういうのを漫画やOVAとかでやって欲しいと常々思っております頑張れば面白いと思うのに・・・他のSSでもあんまこういうの無いので新鮮さがあって良いですね、この調子でいきましょう戦闘描写もプロとアルバイトの差が素晴らしいです最近は台詞回しも良い、ただちょっと古い言い回しもあって普通だなぁと思う所もあります、もっと感情を出した台詞が欲しいですね。しかしジン強いなぁ・・・コーディネイターとの対人格闘戦は身体機能の差がナチュと違うので銃撃戦ならまだしも、格闘戦になったらオワタかも個人差があるのでまぁ解らない側面も多いですが一般的にそうなのかなと思ったりしますラウラとシャルスの掛け合いはなんつうかこう恋人未満親友という感じ?(謎でも二人らしいカバーの仕方、話には共感が持てますねどっかで運命が違っていれば二人はいい雰囲気になったかもしれませんで最後はちょっと余計な気も、ガトリング砲はないよ反則だ!ケルン・エルリッヒ君に関しては次回ということで好青年というイメージですね静岡ホビーショーで見つけたジム祭り
正直、ガンダムを所有しないザフトの部隊を描くのはかなり楽しいですね。それはそれで別に話を書いてみたい気もします。台詞回しについては完全に力量不足としか言いようがないです。気の利いた台詞がほいほい出てくればいいんですが、こういうのは演劇や映画をたくさん見てないとダメですね(全然見ないので…)。リアリズムに徹するとどうしても台詞が減ってしまうのですが、ある程度演劇的な演出とのバランスを取らないといけないな、と思っています。ただ、ザフト脱走兵の側にありふれた台詞が多いのはわざとです。ステレオタイプな、思考の硬直した軍人を若干滑稽に描く感じでやってみました。ラウラとシャルスは、多分同性だったら親友になれたんだと思います。異性の友情は存在しませんので(笑)難しい関係ですね。ガトリング砲はお遊びです。許してやってください。ケルンは、どうしても敵組織の中でのまともな若者というとバーニィのイメージになってしまって、それがかなり前面に出てしまいました。最初はもう少し偏見を持たせないとなぁ。>ジム祭りジムコマンドライトアーマーまである…これ個人出展ですよね。HP持ってる人だったら見てみたいですね。
ジャンク屋の方々には是非スペースデブリの除去作業を行って頂きたいものです、アレは儲かるぞww>ギガフロート常に動いているから場所が検討つかない所が怖いな探してて迷った時はどうすればいいのだろうか?>コーディネーターの専門医師これは重要な描写ですね、これは上手いです地上で暮らすコーディネイターは大変ですラウラは女房役ですかいwww吹いたwwww母性愛溢れる女性だったのですね、それが戦争によって何もかも変わってしまったこの悲劇彼女はシャルスが羨ましかったのかもしれませんねそれとも彼の本質を見抜いてそう発言したのか女性からの視点は面白いと思いますさてテロリストの方々登場UCより憎悪や宇宙に帰りたい気持ちがやっぱり強いのかもしれません・・・・・静岡ホビーショーで見つけたSDジンワスプ物語繋がりでw
デブリ除去は多分きりがないんでしょうね。ユニウスセブンがずっと放置されてましたし。何か他の施設に害を与えそうなものに対し受動的に対応してる感じでしょう。ラウラはシャルスと学生時代どういう関係だったか、と考えた時に、シャルスは母親がいないからその代わりがいるはず(この時点ではもうシャルスはエトワールの肉体年齢を越えていますから)ということで、シャルスが仲良くなるならこういうタイプなのかなと思ったのです。まぁ、幼馴染の女の子が出てくる漫画を直前に読んでいただけですが(爆)テロリストの中にメイベル誘拐時のメンバーがいたり、今後シャルスの仲間になって自分の考え方をかえていくとかという展開も考えたんですが、未だどうしようかは悩んでいます。>SDジンワスプジンすら出てないのに(笑)凄いなぁ。一瞬ザクだと思ったのは内緒です。
凄い!ウィンダムが活躍してる!!他のSSではそうは見られない貴重な場面だ(笑)ストライカーパックの説明はその通りの解釈ですねMAとMSのハイローミックスを目指した連合の戦略の結果その構想が誕生したのでしょう。やっぱりMSとMAの派閥抗争を思いついたのは正解でしたね連合の内部対立を上手く表現しているのはお見事ですガンダムでお馴染みの敵との対話、もう少し長く話しても良かったと思いますが、しかしウィンダムの描写に惚れ惚れします量産機の美しさというヤツです(SEEDでも量産機の物語は作れると思ってる人間です)現実でも敵から学ぶ点は多いですし、それを倍返しにするのも戦争というものです。例えばWW2のドイツとソ連、戦争後期になるとソ連軍はドイツ軍の長所を学びとり、倍返しにしてます。何時も美味しい所を持っていくペーターに乾杯(笑)最後に静岡ホビーショーの写真を
ストライカーパックを交換すれば、機体が損傷しない限り無限に戦える→だからダガーやウィンダム本体はコストを削ぎ落とされているのか→つまりスーパーなストライカーパックがあればダガーはあと10年戦える!→つまりワイバーンウィンダム最強!…という図式が脳内で成り立ったのでそのまま表現してみました(笑)MS派とMA派の対立というのは公式にはなり得ないでしょうが、MSというのは忌むべきコーディネーターが生み出したものですし、必ず拒否反応があるはず、という意味で、十分なリアリティが確保できていると思っています。最も、ネタ元は自分ではないのですが。ハンケルとシンケルの禅問答は最初もう少し長かったんですが、長いだけで大した意味にならなそうだったんで思い切ってカットしました。本当に凄いことになるのはたぶん、リカが死んでからでしょうね。しかしホビーショーに、こんなものが展示されていたのですか…凄いですね。キット化されているものとそうでないものが混じっているのがそそられます。全てのキット化を願いたいものです。真剣に。
こちらでは初めまして、多足歩行兵器です。リンクを貼っていただき、ありがとうございます。で、こちらからもリンクを貼らせていただいたんで、紹介文などに不備がありましたらご連絡ください。
リンクありがとうございます。確認しましたが、問題ありません。ちなみにご察しの通りギリアムです。シャア大佐と漫才やってます。ザクスピードの情報量が大したことなくて申し訳ありませんでした(笑)
強襲師団登場はもう少し拘って欲しかった事が輸送機がやって着て、上空にカイトを発進させそしてティーガー隊が空挺降下するとしうシーンを盛り上げて書いて欲しかったです単に私が「空挺部隊」好きなんですが(笑)そういえばブルコスの模擬戦闘の名を借りた死刑ですがソキウスの他に、リカのようにバレたコーディや捕虜もこうした死刑にあったケースもあったんじゃないかと想像しました全体的に戦闘シーンが単調になっていないので(長編はココが難しい)このままの感じでいけば何も問題ありませんね心理描写も面白いですし、特にハンケルとペーターのやり取りが親友だった二人を遠くさせてしまうのが物悲しいですが後シンケルはムッツリかwwワイバーンを登場させたのは、本当はノワールでも良かったのですが、裏モノなので急遽登場させるのを止めましたこれは正規軍装備では無い物を装備させるのはマズいと思ったので、急遽ワイバーンを設定しました結果的には良かったと思います(笑)エンジンユニットを換装すれば宇宙でも使えますシンケルとハンケルの名前が似ているのはまったくもって偶然です・・・ごめんなさい
あー、そうですね。ちょっと急ぎ足過ぎたかもしれません。次の出番の時は、しっかり描くことにします(笑)戦闘に関しては、ドンパチやるだけの原作が許せんので(笑)それなりに気合を入れてやってるんですが、まだGジェネのムービーになるような名場面にはなっていないと思っているので、今後も頑張っていきたいです。キャラ描写も同様ですね。ワイバーンはいいですね。個人的にストライカーパックの運用法について思うところがあって、それを表現できる機体にしたいと思っています。まぁ、偶然似た名前というのはよくあることですし、リアリティの面では問題ないのですが、読んでる方がどう思われているのかというのは若干気になるところではあります。